Chinpokomon

またニューヨークの話が長くなったので、短いやつを。俺は今、South Parkというアニメにはまってます。もちろん、アメリカのしかも夜にやってるアニメですから、子どもが見るようなやつではありません。キャラクターたちは、fuck, shit, goddamn itとかそんなことばっかしか言いません。とりあえず、You Tubeで見つけたChinpokomonのストーリーのリンクを張っておきます。下品なジョークとか好きって人だけ見て下さい。

South Park: Chinpokomon
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-20 12:27 |

New York 1.5

Andreaは、こう言いました”私たちが泊まるホテルは、Penn Stationの目の前よ。”まさに、驚愕。普通に、一等地ってやつです。なんたって、7th Avenueにあるもんだから、Times Squareまで歩いて10分か15分しかかかりません。しかも、ニューヨークのど真ん中だもんだから、Tayshaun Princeを見かけたって、付き添いで来た先生が言い出したり。結局、Andreaがノーサインを出したために見ることは出来ませんでしたが(怒)もう、子どもじゃないんだから大丈夫だっつーの。ちなみに、彼は、NBADetroit Pistonsに所属するかなり有名なプレイヤーです。そして、かなりチェックインに時間がかかったものの無事に部屋に到着することが出来たのでした。しかし、部屋が広いのは良いが、なんだか古い。汚いというよりは、古いというのが似合ってる部屋でした。ま、学校の旅行だから仕方ないかと思いつつ、集合場所の部屋へと向かったのでした。そして、そこで目にしたものは、俺らの部屋よりも少し狭いけど、明らかに綺麗で、ソファーがあって、テレビがでかい部屋でした。差別?とか思いながら、自分の部屋とその部屋を分析してみました。”俺のほうの部屋は、古いけど広い。この部屋は、新しいけど狭い。”ちょっと汚い表現になりますが、うんこ味のカレーを食うか、カレー味のうんこを食うかというのが思い浮かびました。究極の選択ってやつですよね。だけど、俺は昔から思ってたんですが、これってそんなに悩むかな?だって、どちらかを食べて学校に行ったことを想像してみてください。”俺さ~、昨日うんこ味のカレー食ったんだ~。””え?まじで?やっぱまずかった?””やばいくらいまずい。もう、一生食わないと思う(笑)”か”俺さ~、昨日カレー味のうんこ食ったんだ~。””え?お前、うんこ食ったの?カレー味とはいえ、うんこだぜ。てか、キモい。”ってことになりますよね?それと同じで、やっぱり少し狭くても新しい部屋のほうがいいわけで。ていうか、俺のほう部屋は、なんか出そうな部屋でした。とにかく、もうそのときは遅かったので晩飯を食べに出かけることになりました。この旅行の最大の魅力は、晩飯タダ。学校が、支払ってくれるんですね。しかし、この日はもう遅すぎるということで俺と台湾人の友達の野望”Michael Jordanが経営するSteak Houseへ行く”というのは、達成されないのでした。そして、近くで晩飯を済ませた後は、たしかTimes Squareまで歩いていって、少しぷらぷらしたあとにホテルに戻りました。そして、俺たちが3夜連続で行った行事の第一回目が行われたのでした。それは、映画をホテルで見ること。学校側としては、生徒にホテルを抜け出して欲しくないのでしょう。惜しげもなく、ホテルから映画を買うことを許可してくれました。前に行ったWashington D.C.の旅行の時も同じような感じでしたし。第一夜目は、Final Destination 3を見ました。俺、一番最初のやつは見たことがありましたが、2を見たことがなかったのであまり乗り気ではありませんでした。実際見てみると、それなりに見ごたえはありました。しかし、ここからネタバレになりますが、なんか内容が、最初のやつとほとんど一緒。なんていうか、リメイク?とか思ったりしました。こうして、ちょっと寝つつも映画を見終わり、一日目が終了したのでした。

作品中に、汚い表現が含まれていたことをここでお詫び申し上げます。
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-20 12:19 | 学校

ZOMBO

ニューヨークの話は、長いから読みたくないという人のために短いやつを。皆さんは、ZOMBO.comをご存知でしょうか?俺は、この間友達から教えられて知ったのですが、なんと言うか見てもらえばわかります。いや、聞いてもらえばかな?ネタバレですが、毎回声の強弱とか言い方とかが違います。あと、辛抱強く待ってるとある特典があります。
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-18 10:38 |

New York

先週の木曜日から日曜日まで、かの有名なニューヨークへ行ってきました!実は、家族と一回、友達とこの間大学見学のために一回行ったことはあったんですが、何度行っても楽しい町、それがニューヨークです。なんだか、キャッチフレーズの募集とかあったら送ってみたいようなことを言ってしまいました。とりあえず、4日間の出来事をいっきに書いても長くなるだけなので、今回は初日のことを書きたいと思います。

初日
下校時刻は、2時半。でも、粋な計らいによって俺たちは学校を2時にあとにしました。学校に高い授業料を払ってる分、毎回の旅行はタダ。Washington D.C.への旅行の場合は、学校側がお金を返却するのですが(SATを受けたり、TOEFLを受けたりするときにだけ使える。)、ニューヨークの場合はしないらしく、ほとんどの留学生がこの旅行に参加しました。集合場所に着くと、みんなハイテンション。そして、言うまでも無く俺もハイテンション。一同は、ニューヨークのAlbany(ニューヨーク州の首都)にある駅へと出発したのでした。学校のバスに揺られること1時間半、やっと駅に着きました。すぐさま、Amtrak(アメリカの電車)に乗り換えて、ニューヨークにあるPenn Stationへ向けて出発しました。蛇足ですが、俺、Amtrakって嫌いなんですよね。常に電車が遅れてるといえば、嫌いな理由は分かってもらえると思います。しかし、今回は時間通りに電車が来たのでよかったですが。電車に乗ると、車掌さんがチケットをチェックしだしました。ここで日本との違いが。アメリカでは、改札口なんて無いんですね~。それと、車掌さんが日本人よりも気さくな人が多かったり。チケットをチェックする前に、アナウンスで何か面白いこと行ったりと、まるで自分が世界の車窓からにでているようなそんな感じがします。世界の車窓からを知ってる人は、知っていてもらいたいですが、知らない人は、別に知る必要は無いと思います。ちなみに、俺は、親父とよく見てました。なんか、渋いところが好きです。電車の中では、友達と先生(付き添いで来た)と話をしたり、みんなで食堂車に言って見たりしました。食堂車は、日本のほうが何十倍も良いですね。そして、電車に揺られること2,3時間、やっとPenn Stationに着きました。そして、ここでAndrea(学校の留学生担当の先生)から衝撃の告白が。今日は、ここで終わりにしたいと思います。なんか、長くなってきたし、何よりも文が小学生並に稚拙だし。

次回予告
Andreaから告げられた、衝撃の告白とは?俺と台湾人の友達(2人ともバスケ大好き)の野望とは?そして、俺と台湾人とドイツ人とフィンランド人の友達が3泊4日の旅で三夜欠かさずしたこととは?
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-18 10:29 | 学校

Thursday

今週の木曜日がやばいです。英語のクラスのエッセイの提出期限と化学のテストが重なって、しかも、ニューヨークに行ってたせいで、みんなよりも少し遅れ気味。こりゃー、月火水は死ぬかと思われます。というわけで、次の投稿からニューヨークの旅行の話を4回に分けてお話していこうと思います。4日間居たわけだから、4回に分けるのが妥当だと脳みそが判断した結果です。文章が長くなっても、読むの大変なだけですからね。言い訳はここらで終わりにして、この間のサザエさんつながりで、海鮮家族というウェブサイトを紹介したいと思います。週刊少年ジャンプのジョジョの奇妙な冒険という漫画とサザエさんのパロディーです。昔、この漫画を何話か読んだことがあったんですけど、絵があんまし好きじゃないみたいに思ったの覚えてます。なぜか、お気に入りにあったので消す前に一応紹介しておこうと思ったので載せました。
b0096335_6323521.jpg

ちなみにこれは、あのFinal Fantasyの絵を描いてる天野喜孝風のサザエさんらしいです。
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-16 06:31 | 学校

Sazae

今日、ニューヨークから帰ってきました。なかなかいい旅行だったと思います。とりあえず、そこら辺の話は今日は置いといて、iPodのCMの話を。どこかで見つけたビデオなんですけど、あまりによく出来てて、本物かどうか不明です。もし知ってる方は、コメントを。

iPodのCM(サザエさん)
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-15 07:22 |

最近した一番馬鹿なこと

一番最初の投稿に相応しいものをということでこれです。最近した一番馬鹿なことは、マクドナルドのドライブスルーを友達と一緒に歩きで試してみました。重さを感知するセンサーがあるとかで、失敗。今度は、チャリでトライすることを固く誓いました。なんか、前にチャリでトライして成功したことがあるって誰かが前に言ってたし。さー、明日からはNew York Cityへ行ってきます!
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-11 09:07 |

新装開店

http://dalastshot.exblog.jp/が前の俺のブログです。4ヶ月もの間更新をほったらかして、やっと更新かと思えば、新しくブログを作ったという状況です。とりあえず、新装開店ということで簡単に自己紹介を。ちなみに、明日から修学旅行らしきものへ行ってくるので3日ほど更新しません。

名前:Sho(翔) 苗字は、一応秘密にしときます。セキュリティ上?

性別:名前のとおり男です。

出身:神奈川県

誕生日:2月24日

血液型:A

職業:高校生

趣味:バスケットボール

今どこ?:アメリカのVermont州にいます。

ちなみに、今一番行きたい国はイギリス!一番の悩みは、大学のこと。あと、擬態語占い(http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_q.html)なるものをやってみたら結果はふんわりでした。相性のいいタイプは、どかーんとメラメラだそうです。なんのことやら、ちんぷんかんぷん。
[PR]
# by thecagenyc | 2006-05-11 08:40