人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York

先週の木曜日から日曜日まで、かの有名なニューヨークへ行ってきました!実は、家族と一回、友達とこの間大学見学のために一回行ったことはあったんですが、何度行っても楽しい町、それがニューヨークです。なんだか、キャッチフレーズの募集とかあったら送ってみたいようなことを言ってしまいました。とりあえず、4日間の出来事をいっきに書いても長くなるだけなので、今回は初日のことを書きたいと思います。

初日
下校時刻は、2時半。でも、粋な計らいによって俺たちは学校を2時にあとにしました。学校に高い授業料を払ってる分、毎回の旅行はタダ。Washington D.C.への旅行の場合は、学校側がお金を返却するのですが(SATを受けたり、TOEFLを受けたりするときにだけ使える。)、ニューヨークの場合はしないらしく、ほとんどの留学生がこの旅行に参加しました。集合場所に着くと、みんなハイテンション。そして、言うまでも無く俺もハイテンション。一同は、ニューヨークのAlbany(ニューヨーク州の首都)にある駅へと出発したのでした。学校のバスに揺られること1時間半、やっと駅に着きました。すぐさま、Amtrak(アメリカの電車)に乗り換えて、ニューヨークにあるPenn Stationへ向けて出発しました。蛇足ですが、俺、Amtrakって嫌いなんですよね。常に電車が遅れてるといえば、嫌いな理由は分かってもらえると思います。しかし、今回は時間通りに電車が来たのでよかったですが。電車に乗ると、車掌さんがチケットをチェックしだしました。ここで日本との違いが。アメリカでは、改札口なんて無いんですね~。それと、車掌さんが日本人よりも気さくな人が多かったり。チケットをチェックする前に、アナウンスで何か面白いこと行ったりと、まるで自分が世界の車窓からにでているようなそんな感じがします。世界の車窓からを知ってる人は、知っていてもらいたいですが、知らない人は、別に知る必要は無いと思います。ちなみに、俺は、親父とよく見てました。なんか、渋いところが好きです。電車の中では、友達と先生(付き添いで来た)と話をしたり、みんなで食堂車に言って見たりしました。食堂車は、日本のほうが何十倍も良いですね。そして、電車に揺られること2,3時間、やっとPenn Stationに着きました。そして、ここでAndrea(学校の留学生担当の先生)から衝撃の告白が。今日は、ここで終わりにしたいと思います。なんか、長くなってきたし、何よりも文が小学生並に稚拙だし。

次回予告
Andreaから告げられた、衝撃の告白とは?俺と台湾人の友達(2人ともバスケ大好き)の野望とは?そして、俺と台湾人とドイツ人とフィンランド人の友達が3泊4日の旅で三夜欠かさずしたこととは?
by thecagenyc | 2006-05-18 10:29 | 学校
<< ZOMBO Thursday >>